モンドクセ('A`*)日記



この前の麻雀話の続き!

守りの基準::自分の役の点の高さ、相手との点差、相手の手の速さ、
相手の役の点の高さ(親であったり、ドラ鳴いてたり、染めてたりとかで判断)
を考え、押すかおりるか考える。
多少まわす時もあるけど、安全策を選択することが多い。
後半での相手がマンガン手以上をツモるときつい状況の場合、その
自分の手が安くても早ければ勝負に行く可能性あり。


おりる時の優先順位は
相手との点差≧相手の役の高さ>自分の役の点の高さ≧相手の手の早さ


今日の俺TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

この配牌が・・・・
capture5.jpg


こうなって・・・



久々の四暗刻キタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!!


capture6.jpg


富豪もたいした事ねぇな(´ー`)y-~~

この局やる前に中流部屋で負けてたけどね(ノ∀`)タハー

« リンク先紹介 Part2  | HOME |  昨日は・・・ »

COMMENT

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
⇒ http://rotermond.blog46.fc2.com/tb.php/5-67eca574

 | HOME | 

プロフィール

Mond

Author:Mond

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

